DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090430200621
今日、学校から帰るとFM OSAKAから封筒が…
その中身は………







ゴールデンチョップ!!!


知る人ぞ知る?伝説の箸です(笑
いやぁ、冬にはシンセキおシール貰ったし、最高ですね(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090428223628
今日は高校のみんなと堺駅前ROUND1へ行ってきました。
やっぱ高校は通学範囲が広いことを改めて実感…(笑



夕方までダラダラ過ごしましたが、楽しかったです。
やっぱ最初が大事なんだよ、最初が(何




明日は天気良さそうですね。
朝だけ地元鉄の予定で~す。
もう休日の朝の運用はV過ぎに感じてなりません(汗
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090426223930
先に速報記事を投稿しましたが、今日はFT重連に尽きた1日でした(笑



なんか、さくら号からおかしくなってますね(笑
AY重連急行も見たいな(^o^)/
以前は結構走ってたのになあ。自分が見すぎてただけかもしれませんが…。



しかしAY重連は増備されれば結構見れるようになるんでしょうね~。いつになるのやら。
反面AYが増えるとCが消えてしまう……。
それは辛すぎますね………。
世の中うまくいかんです。
いっそMiを大改造(黙
シンパorHIDライトorグリーンガラスにするだけで自分好みな形式になります(苦笑



これだけ新しいもの好きなのにCが好き………




結論:変な男です(爆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
4月に入り「6820系さくら号」で沸いた南大阪線ですが、その裏で6600系の重連が相次いでいます。
4/12にはブツ8を含む急行運用にFT02+FT03の組成が充当。
昨日24日には731レなどの増結運用編成にFT02+FT01の組成が充当しました。
そして本日25日は、1514レなどにFT03+FT01の組成が充当しました。
同組成は朝のラッシュ前からの運用入りを確認しており、運用通り1日中重連で運転されたことになります。

特に単独での重連運用は4編成しか所属しない同編成にとって、希少と言えるでしょう。
加えてFT04編成が長期運用離脱中、実質3編成の状態でこれだけ重連が運転、確認されるのは極めて珍しいものです。

DSC04833.jpg DSC04839.jpg
↑4/12、重連で急行運用に就く

SANY0005.jpg SANY0006.jpg
↑4/25、富田林にて
SANY0012.jpg SANY0017.jpg
↑同、古市にて
SANY0036.jpg SANY0037.jpg
↑同、道明寺にて
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
今朝は登校中にこんな組成が。


AY21+Mi19
FT02+FT01



バスを降りてたった30秒…(笑
今日はついてました(^_^)v



明日は天気最悪みたいですが…頑張ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
ゆず新曲「逢いたい」…。



良すぎです………。"涙腺を刺激"どころじゃないですね(TT)
思わずブログを更新するほど感動しましたよ。
ピアノ・ストリングス・そして2人の歌声…。醸し出すハーモニーが別格ですね。
歌詞を見ても全てが良すぎて………。と、言うかもう気持ちがそのままというか・・・。


またじっくり聞きます…♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
まだ入学してから2週間なのに、もう2ヶ月経った気分です(笑
中3は2ヶ月が2日な感じだったんですがね~…




さて、今朝はAY前パンを10秒で2本見れました(^_^)v
目の前で離合………!
電車通学の醍醐味でしょうか。
“通学時専用運用記録用紙”なんてモンを作って登校してますし(笑
因みに、コレかなり役立ってます。
記録しだして2日で乗車列車の前翌日の運用が分かってしまいました。
まあ詳しく書くと長々となりますので割愛(笑




さあ、明日も頑張ろ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090420062409
一週間頑張るぞ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
今日は久々の土曜通学でした。。。。
月曜は代休じゃないんだよねぇorz



小2か3辺りから土曜は毎週休みだったのに(TT)
ホンマに鉄しにくくなりそうです。
とはいえ、通学途中でAYやMi22に遭遇できたのは唯一の救いかもしれません(笑
Mi22はやっとこさ営業復帰後の撮影ができました。
以前MT25のアリスラッピングが剥がされた時にあったような”日焼け跡”もありました^^;


さて、明日は撮影行こうかなぁ。
なんか最近は南ばかりですね(笑
まあ、洗脳されてしまっている訳です、ハイ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090417221953
いきなりガッキースマイルは反則だぞおぅぃ(-^〇^-)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
今日、学校から帰宅中…ホームで列車を待っていると


向こうから白い光が…!




AY21+C73が入線(笑




ついにAYで通学いたしました(笑
いやぁ満員電車ので通学してきた甲斐がありました(-o-;)
しっかりとM車に乗らせて頂きました。





因みに通学中にプチ運用調査してます(^_^)v
自分がよく乗る列車の前日&翌日の運用を調べてます。
なんかあっさり2本の運用を発見しております(笑



明日は…MT21かなあ?(‘o‘)ノ





さて、腰が激痛いので寝ますZZzz。。..
あ、別に授業で背筋しただけですよ!誤解無きよう…(ぁ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
電車&バス通学な毎日を送っているtakaです。



今日は朝から大雨。バスはいつも以上に混んでいました。
バスは何かと同中な奴が乗っているのでちょっと面白いです(笑
電車は激混み・・・。AYはすれ違ってばかりです(涙



さて、これから撮影日記をボツボツ作ろうかと思います…。
あんまり暇な時間ができないので、溜まっていくばかりですが^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090412193829
この時間でも部屋の温度は25℃手前…。窓も開けてるのに、えらい暑さです(>_<)


しかし今日の南は熱かったですなあ(笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
昨日~今日は入学式2日後なのに、いきなり新入生宿泊学習リクリエーションorz
まあいい感じにできたので^^;

で、帰宅したら………ねぇ(笑
とりあえず行ってきましたが、さっぱワヤな結果でした。
後日記事アップします・・・zzZ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090408224323
今日は高校の入学式でした!
ついにここまできたか…(笑



頑張ります(^o^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
うわあ…明日カラオケやのにどうしよ(謎
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
平素は「~疾風~気の向くままに」、「消忘想伝~忘れない想い~」をご覧いただき、ありがとうございます。
各地から桜の満開の便りが届き、春本番といったところですね。

さてこの度、弊ブログへのコメント機能を停止することにいたしました。
これは、管理人takaが高校へ入学することにより、コメントの管理が困難になる為です。
急な上に一方的で申し訳ありませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今後もHP、ブログ共々どうぞよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090405223139
いやぁ……つ・ついにさくら号に6820系AYが充当しました(*^_^*)
調べた限り2005年4月中旬のさくら号以来の充当みたいです。



さあ…後はFTとC29のさくら号やな(笑
あ、AY前パンか重連も(^_^)v


しかし…ラッピング編成が欲しいなあ…。
以前スマイルトレインがあった時は平日にもさくら号に充当の可能性があったので、目撃が上がるまでハラハラしてたのを覚えています(笑
結果捕獲できて大満足ですV(^-^)V




さて、明日は少しだけ朝ラッシュ撮る予定です!
狙いは月曜限定のアレ(笑
昨日今日とYSが重連組んでるのだけが心配…。
もうラッシュ終わるまで天美で寝てて欲しいぐらいです(汗


しかし土曜のY06+Y05には発狂しました(笑
なぜ切り放すんだ(ToT)




では、明日に備えて寝ます~。
あ、なぜ“ガッキーさくら号”なのか?
AYだからです!!!( ~っ~)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
4/3、先日B更新を終えた南大阪線6020系C73編成が営業運転に復帰しているをの確認しました。
充当を確認したのは今日の1332レ(橿原神宮前13:38発大阪阿部野橋行き準急)です。
同編成は1月下旬より五位堂検修車庫へ入場、3/31に出場し、4/1には出場試運転を実施(その模様はコチラ)していました。
今後の同編成の活躍が期待されます。

SANY0112.jpg
↑橿原神宮前にて出発待ちのC73編成
SANY0102.jpg
↑新型ATS(画面中央部の緑色の箱)が設置されているのがハッキリと分かる
SANY0111.jpg
↑C73編成の阿倍野方、C#6147と転落防止幌のコラボ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
4/1、今年も臨時快速急行「さくら号」が運転を開始しました。
同列車は吉野の桜が見ごろとなるこの時期に毎年運転されているもので、吉野方面へお花見などに向かう乗客の便宜を図っています。
今年の運転期間は4/1~17日の17日間。曜日の関係で昨年より1日少なくなっています。(昨年は4/1~18日運転)
停車駅は古市、尺土、高田市、橿原神宮前、飛鳥、壺阪山、吉野口、福神、下市口、六田、大和上市、吉野神宮。
列車の運転本数は、平日が1往復、休日が8往復となっています。
ダイヤは平日が大阪阿部野橋9:30発→吉野11:13着。吉野15:46発→大阪阿部野橋17:33着。
休日が大阪阿部野橋8:00~11:30発、吉野14:14~17:44発(両駅とも30分毎に発車)となっています。

DSC04171a.jpg
初日の今日は6020系C69編成が充当しました。
DSC07847.jpg
例年通りのHMが提出されました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
4/1、南大阪線の臨時特急の運転が開始されました。
これは吉野の桜が見ごろとなるこの時期に、お花見などで吉野方面へ向かう乗客の便宜を図ったもので、今年は4/1~17日の平日に運転されます。
今年の運転本数は7往復となっています。
余談ながら、この列車は通常橿原神宮前行きの列車を吉野まで延長運転、または全区間臨時列車としての運転の2パターンで構成されています。

DSC04184a.jpg
↑吉野まで運転の3909レ
| BLOG TOP |

copyright © 消忘想伝~忘れない想い~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
