DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
8月31日…………





来ましたよ。小学生の日が(笑




いよいよ明日からは9月。
夏の終わりを感じますね(*_*)
なんか今日は風も涼しいです(-^〇^-)






今年の夏を漢字一字で表すと





鉄(爆



PK・おぢば・Y09から始まった今年の夏(笑
その後もPL・C29五位堂入場といい日々でした。




鉄以外もなかなか弾けてたんで、なかなかの充実(^_^)v(笑


とは言え



鉄:他


8:2


ぐらいの比ですかねf^_^;




既に10日前から2学期が始まり、日々運用調査に励んでおります(ぇ
いや、ホント異形式ブツ8まで後一歩なんですよ。いつも。
そんな日々も楽しんでます(笑



さーて、綺麗なうちにC29追い掛けたいなぁ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
そうです、稲佐山。





ましゃ、もう言葉が出ないです。
男としての魅力ってやつですかね。かっこいいです。



自分は残念ながら行けず、WOWOWから参戦しました(^_^)v




しかし、現地行きたかったなぁ(>_<)





まず、生ましゃを見てみたい(笑
地元来ないかなぁ~…




ちなみに、最近「milk tea」の弾き語りを練習してます♪
来年の文化祭あたりでライブをしましょうか(ぇ





余韻に浸ります…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
ピカピカになって営業復帰したC29を早く見たくて、ヤキモキしていたここ2日ですが…




ものすごぅい形で再会を果たすことに。




今日はなんとなくいい事が多かったのです。
特に学校帰り(笑



部活後帰宅しようとすると、目の前にAY21~♪
部活すると一緒に帰るダチがいないので、一人C#6821にてIGBT堪能(^_^)v
疲れが一気に吹き飛びます(笑



で、古市の近商留置線の隣に差し掛かると………





んんん?



なんか綺麗だぞ………転落防止幌ないぞ…!車番「6125」書いてるぞおおお!!!!



すぐさま近商に直行。
いました!それは紛れもなくC29!
しばしC29独り占め撮影タ~イム(-^〇^-)



で、一旦帰宅し、出庫運用を狙いに出撃。
そして来たのは………



C29+AY21+FT01



ナニコレ?
Vっつか………夢の組成が現実にぃぃぃぃぃぃ(∋_∈)
もう涙モノです。こんな組成、自分的には今年の総決算みたいな組成です(笑



C29はやはりチカラを持ってます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
さーて、2学期も始まって早1週間経ちましたが。



今学期の目標を発表します。






「異形式ブツ8を撮る」



え、誰も「復習をちゃんとやる」とか「1日2時間は机に向かう」なんて皮相な目標を立てるとは言ってませんよ(ぇ
計画倒れになっちゃいますからね(ぁ


異形式ブツ8。6432系+6432系以外6400系列+6600系+6820系・・・。
AY重連以上に遥かに確立が低いです。
しかーし、運用がある以上、可能性はある!(笑
帰りによーく運用を確認して帰ってきます♪


で、それを言うならこんな目標も。




「FT4重連」



これは・・・過去に何度実現したんでしょうかね。
まずはFT重連が実現しないといけません。∩特定の2列車にFTが充当・・・。
もう0.00000・・・・・・1%ぐらいの確立ですよね。



2学期といいますか、永遠の目標ですが(笑 頑張りたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
勘の言い方はピンと来たでしょうか(笑





祝☆C29編成定検出場★



6020系4連最古参のC29出場いたしましたV(^-^)V




C29編成に魅力を感じ出した………そもそも南線に魅力を感じ出したのはほんの1年程前です。




それまではただ、「地元だからなんとなく。」って言う感じでした。




南をすっぽかして、JRや他線へばかり何時間もかけて行っていました。




別に無駄だったとか、間違いなんて言いたい訳ではありません。
その過程を過ごしてきて、やっと南大阪線の入り口に立った気分です。
不思議なもんですが、そんなもんです。




南大阪線は確に車両は古いです。
利用者にとっても、新車に劣るものは無いと思います。



しかし、古いものはやがて無くなります。
新しいものもいつかは無くなります。




そんな「無常」を僕は南線からひしひしと感じました。




出来るなら日本中の車両を見て記録したいです。
しかし、そんなことしてられません。あくまで趣味だからです。
だったら、一番近くにいるこの南大阪線を撮り続けよう。
そう思って、シャッターを切っています。




いつか、鉄路を走る彼らが旅立ち、彼らを知らない人も出てくることでしょう。
その時に「こんなのが走っていたんだ」と、彼らのことを、魅力を語り続けたい。
彼らが今日の僕等に見せる“今日だけの日常”を。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
なーーーーんと、夏休みが後2日じゃないかぁ!!!



元から21日からです^^/


しかもインフルの影響でなんと始業式→宿題テストとか言うリアルワヤなスケジュール。
始業式の日にテストとか、もう上層部は何を考えてるのだ。
しばらく古市車庫27番線で休車させて下さい。撮ってもらっても構いませんので(ぇ


と言っても何もならないので、宿題をやらないと。。。


後2日でほぼ全ての宿題をやらないといけない・・・・・・・・・。
宿題テストとか無けりゃなぁ・・・派遣社員を雇うのに(苦笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
20090815143033
こんなトコにいます(笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
「南大阪魂!」が移行しました!


新URL→http://minamioosakaline.blog62.fc2.com/


「消忘想伝」は日常のことを綴る備忘録のみとなります。
ご注意ください!


これに伴い、コメント受付を再開しました。よろしくどうぞ~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
今日はAY区急だけピンポイント出撃してきました(笑
3730レのAY区急は初撮影でした(^O^)


しかしAYに赤幕はごっつかっこええですよねぇ。
なかなか見れないだけに、尚更なのでしょうか。


とりあえず今日でやっとこさ2パターンのAY先頭区急をコンプしました(笑


AY+3
AY+4



残すは平日の3732レで見られるAY+2+3、同3830レでAY+2。
上の2列車は運が良ければ重連………いやいやいや、ごめんなさい(笑



しかし今年の1/9に走ったAY重連は3830レに入ってますよね(ToT)
なんちゅうVな………。




と、まぁ書いてきましたが、こうAYを重宝してるのも今のうちなんでしょうかね。
何れ愛しのCが勇退してしまうわけですし…。
うーん………悲しい(ToT)


とりあえずAY+C初期は撃たなければなりませんね。



そういやAY21・22は登場して7年になりますが、これだけ差が開くとAY23以降の車両とは随分勇退期がズレてくる気が…。
AY23はシンパなんですかね?(笑
願わくばAYは増えるけど、Cは減らない…なんてことになってほしいものです。
古市車庫を再拡張しましょう(^o^)/



キリが無いので終わります(ぉぃ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
taka君、1学期を振り返りなさい!



ハイ、やります!先生!


さて、1学期を振り返ると言うのは「通学使用編成」のことです(笑
ふと、思い立って1学期の通学の時に乗った編成を集計してみました。
特徴として、遅刻最終と2本前は4コテなので、4コテ車が多いです(^_^;)
ただ、早め登校時&帰りは2+3が大半です。運用上ワンマンは入りません。
それを踏まえた上でランキング形式で発表します!(ぇ


☆乗車回数ワーストランキング(ワンマン車除く)

1位 C45,FT04 0回
2位 C55・57,U09,Mi03・10・11・15・17,MT24・26 1回
3位 C29etc 2回

…どうした!C45!(>_<)
FT04は古市で寝ていたので仕方ないですが…。
3位のC29に2回しか乗れなかったのが残念。


☆乗車回数ランキング
5位 C39・63・65・73,U07 5回
4位 U17 6回



いよいよトップ3の発表です!





3位 C41 7回
→5/7が下校時。これは相性の問題か?



そして第2位は…………







2位 AY22 8回
→正直びっくりしました。やはり運?(笑



そして栄光の第1位は…………






我等が6620系のTOP!



1位 MT21 10回
→9/10が登校時、お見事です!


この他特徴編成
C23…4回
FT01…2回
FT02…2回
FT03…4回
AY21…3回


AY21は2/3 が登校時。早起きは三文の得ですね(笑


しかし、特徴編成のAY22・C41がほとんど毎朝である4コテ登校の中勝ち抜きました。
かなり奇跡に近いと言えるでしょう。



皆さんもやってみては?(笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:備忘録
本日PL臨撮影された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


今年は久々に自宅で花火見物します(^_^)v





誰だ公園で花火してるのはwww
| BLOG TOP |

copyright © 消忘想伝~忘れない想い~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
